シェリル・コール

シェリル・コール

シェリル・コール(Cheryl Ann Cole, 1983年6月30日生)は、イギリスを代表するガールズ・グループ「ガールズ・アラウド」のメンバーであり、ソロでも活動する歌手です。

シェリル・コール

ガールズ・グループ出身ということから、頻繁にヴィクトリア・ベッカムと比べられることがあるそうですが、シェリルの人気はヴィクトリアをはるかに上回り、イギリスでは国民的スターとしての地位を確立しています。

また、「イギリスで最もセクシーな女性」とも言われており、その美しい容姿でも人々を魅了しています。

2002年に、オーディション番組で共に優勝したメンバー5人で、ガールズ・アラウドを結成、その直後から国民的アイドルになります。

ソロ活動は2009年にスタート、以来、公の場所では「ソロシンガー・シェリル」というイメージが強くなっていきます。

オーディション番組を制しただけある確かな歌唱力は高く評価され、後にオーディション番組「X-ファクター」というオーディション番組の審査員にも選ばれました。

X-ファクターはイギリス発のオーディション番組ですが、アメリカ版もあり、2011年初めにはアメリカ版の審査員に選出されました。

2010年にはソロでアメリカのグループ「ブラック・アイド・ピーズ」のワールドツアーにも参加し、現在ではソロでの活動の幅を広げているようです。

ファッションセンスも高い評価を受けていて、カジュアルダウンしたファッションをよくパパラッチされています。