パリス・ヒルトン

パリス・ヒルトン

パリス・ヒルトン(Paris Whitney Hilton, 1981年2月17日生)は、日本でもお馴染みの、ヒルトンホテルグループの令嬢で、ファッションデザイナー、モデルなどを兼任しています。

パリス・ヒルトン

妹はニッキー・ヒルトンで、二人合わせて「ヒルトン姉妹」という呼ばれ方をします。

ニッキーが内向的でゴシップもさほど多くないのと比べ、パリスは、パーティーセレブでもあり、常に遊んでいるイメージがあります。

お嬢様で苦労知らずで育ったため、本人にとって何でもないことが、周囲に「破天荒」「恥知らず」「サイアクな素行」と言われてもピンときておらず、パリスはいつまでたってもパリスのままです。

私はバカなふりをしているだけ」とよく言っていますが、実際に、彼女は実にパパラッチの効用をうまく使って、自分をプロモーションしています。

また、「無職」に思われがちですが、実際には幼少期からモデル事務所に所属して仕事をしてきて、今でも時々ランウェイで彼女を見ることができます。

自身でバッグ、靴、香水のラインを持っていて、ビジネスセンスも相当持ち合わせているようです。

歌手としてデビューしてみても成功しないといったことはありますが、案外パリスは、メディアから消えていくことなく、生涯パパラッチに追われるように自分をコントロールしていく気がします。

2011年で30歳になりましたが、まだまだ現役パーティーガールとしても健在です。