ファーギー

ファーギー

ファーギー(Fergie; Stacy Ann Ferguson, 1975年3月27日生)は、ヒップポップグループ「Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ)」のヴォーカリストで、ソロ歌手でもあるディーバです。

ファーギー

日本では歌手「ファーギー」の部分のみが広く知られていますが、実は元々は子役から出発した女優でした。

子役は成功しない」「子役は酒と薬に溺れる」という定説通り、ファーギーも子役として成功したあとで、ドラッグ中毒になります。

それをワークアウトに集中することで克服したと、後にファーギーは語っています。

2001年まで所属していたグループ「ワイルド・オーキッド」を脱退して一人ぼっちになっていたファーギーは、自身が大ファンであるグループ、Black Eyed Peasに偶然出会います。

そこで認められて、後にメンバーとして加入しました。

類稀なチャンスをものにしたのです。

一方で、女優業も地道に行っており、ファーギーにはうってつけのミュージカル映画「NINE」では、ニコール・キッドマンやペネロペ・クルスら、ハリウッドのトップ女優たちと共演を果たしました。

この映画で、役になりきるために増量し、映画では見違えるくらいに太った彼女を見ることができます。

プライベートでは、長年恋人であった、俳優ジョシュ・デュアメルと2009年に結婚し、現在でもそのラブラブぶりが度々報じられています。

2011年に入り、夫との時間を優先にするため、仕事をセーブすると発表しました。

充電後の活躍に期待したいところです。