ジェニファー・ロペス

ジェニファー・ロペス

ジェニファー・ロペス(Jennifer Lynn Lopez, 1969年7月24日生)は、プエルトリコ系の両親を持つ、アメリカ人シンガーであり、女優でもあります。

ジェニファー・ロペス

幼い頃から芸能界を目指していて、カトリック系の学校を卒業して、19歳の時から、ダンススクールで本格的に歌とダンスを習います。

自分のお金でレッスンを続けるために、日中は役所の公証人の仕事に就き、一方で、ナイトクラブなどでダンスを披露していました。

芸能界デビューは、ミュージックビデオのバックダンサーとしてです。

その後、ジャネット・ジャクソンのバックダンスグループの一員になりました。

暫くプロダンサーのみで活動を続けていましたが、やがて本格的に歌手デビューし、その後テレビドラマで女優業に進出します。

その後は歌手、ダンサー、女優としてマルチな活躍を見せ、ダンサーだけではなく、女優としても、歌手としても一流と認められるようになりました。

日本では、映画「Shall we dance?」(アメリカ版「シャル・ウィ・ダンス?」)でお馴染みになったのではないかと思います。

勢いに乗ったジェニファーは、タレントとしての活動の幅を更に広げ、自身の香水「J.Lo」も発売しました。

2011年には、ピープル誌が「世界で最も美しい女性」にジェニファーを選出し、その実力だけに留まらず、美貌でも有名になりました。

現在は、オーディション番組の審査員なども勤めています。