ケイティ・ペリー

ケイティ・ペリー

ケイティ・ペリー(Katheryn Elizabeth Hudson, 1984年10月25日生)は、アメリカを代表するポップ・スターです。

ケイティ・ペリー

牧師の父を持ち、幼い頃からキリスト教の環境で過ごし、歌もゴスペル(プロテスタントの宗教音楽の一つ)しかわからない状態だったそうです。

ケイティの母は特に音楽にうるさく、宗教音楽以外は聴いてはいけないと、ケイティに教育していました。

しかし、ダンスのレッスンを受けることで、宗教音楽以外にも興味を持つようになり、学校をやめて、歌手になるための修行を始めます。

15歳の時、ゴスペルを歌っているところをスカウトされ、プロの歌手として本格始動するチャンスを掴みました。

デビューアルバムは、本名「Katy Hudson」でリリース、しかし、そこでは成功しませんでした。

自分のやりたい音楽をやれるレーベルにめぐり合えず、頻繁にレーベルを変えて歌手活動を続けていましたが、最終的には、ヴァージン・レコードに落ち着きました。

Katy Hudson」では興行的にも失敗し、新たに「Katy Perry」という芸名でレコードを出し、徐々に成功を収め、現在に至ります。

代表曲に「Firework」があり、その曲で、ヴィクトリア・シークレットのファッションショーに出演しました。

ケイティは、カラフル好みで、頻繁に青やピンクなど、奇抜な色のウィッグをつけて登場します。

また、ネイルが好きで、いつも爪には凝ったネイルアートが施されています。