アレッサンドラ・アンブロジオ

USセレブ大百科~ファッション・美容の秘密~ → アレッサンドラ・アンブロジオ

アレッサンドラ・アンブロジオ

アレッサンドラ・アンブロジオ(Alessandra Coline Ambrosio, 1981年4月11日生)は、ブラジルを代表するスーパーモデルで、そのキャリアは彼女が15歳の頃に
始まりました。

アレッサンドラ・アンブロジオ

まだ小学生の時に、オランダ人スーパーモデル、カレン・マルダーに憧れるようになったことがきっかけで、彼女はモデルを志すようになりました。

しかし現在では、「世界で最も稼ぐモデル」トップ5に入るくらいの人気モデルになり、カレン・マルダーの存在を超えたかのようにも見えます。

10代でデビューしてすぐに頭角を現し、ファッション誌「エル」のカバーにも選ばれました。

その後はロンドンにあるモデル事務所と契約、更にキャリアを重ねて、ニューヨークに進出します。

ニューヨークに来た当初はあまり英語もわからず、同じブラジル出身モデルのジゼル・ブンチェンに家を借りてもらい、アドリアナ・リマに英語を教わっていました。

ニューヨークに移ってからのキャリアも順調で、2000年には初めてヴィクトリア・シークレットのショーに出演し、その後正式にVSと専属契約を交わしました。

ニューヨークが拠点のモデルにとって、ヴィクトリア・シークレットのモデルに選ばれることは、モデルとしての成功を意味します。

アレッサンドラは、この契約で、名実ともに世界トップモデルとして認識されるようになりました。

その強い眼差しが特徴的なルックスとは裏腹に、非常に気さくで飾らない性格で、私生活では、一般人の夫との間に娘が一人います。