レディ・ガガ

レディ・ガガ

レディ・ガガ」という名前は、伝説的なイギリスのバンド、Queenの中の歌「Radio Ga・Ga」から取ったものだといわれています。

レディ・ガガ

ガガ(Stefani Joanne Angelina Germanotta, 1986年3月28日生)は、イタリア系インターネット実業家の娘として生まれ、とても裕福な環境で育ちました。

しかし歌手を志すために家を飛び出して、ストリップダンサーとして生計を立てながら歌手を目指すようになりました。

両親とは、その後暫く疎遠になります。

売れる前までのガガは、自立して生計を立てつつもなかなか歌手として表舞台に立つことができず、希望を失い、部屋にはドラッグやお酒のボトルが散乱していて、心身ともに非常に絶望的な状態にあったといいます。

しかし、メジャーレーベルと契約し、人気に火がつくようになってから、ガガは、それこそ「やりたいように」歌手活動をやるようになりました。

その一つが、あのファッションスタイルです。

ガガは普通にブティックで売られているものを着ることが少なくなり、特注の人間離れしたファッションに身を包むようになります。

そのファッションがあまりに奇抜で、生活そのものが奇行の繰り返しのようにも受け止められ、彼女はしばしばバッシングを浴びることになります。

しかし、ガガの世界的な影響力は誰もが認め、ツイッターのフォロー数でギネスに認定され、FACEBOOKでのビジネスでも成功し、現在最も影響力のあるディーバとして、誰もが認めています。