エヴァ・メンデス

エヴァ・メンデス

エヴァ・メンデス(Eva Mendes, 1974年3月5日生)は、アメリカのセックス・シンボルとも呼ばれている、キューバ系アメリカ人女優です。

エヴァ・メンデス

芸能活動は、モデルとしてスタートさせました。

大学に進学してもモデルは続けていましたが、数々のミュージックビデオ、エアロスミスやペットショップボーイズなどのビデオクリップに出演してから、役者を志すようになり、大学を辞めました。

その後は本格的に演技の勉強に取り組みます。

エヴァが初ブレイクを果たしたのは、デンゼル・ワシントンの恋人役で出演した「トレーニング・デイ」という作品です。

そして、その後も数々の大作映画に出演する一方で、その強い眼差しを持つ情熱的な美貌がレブロンの目に留まり、レブロンと契約、広告モデルを務めるようになりました。

2011年には、テュエリー・ミュグレーの香水モデルにも選ばれています。

モデルとしては、ヌード撮影にも積極的で、カルヴァン・クラインや、過激な行動で知られる動物愛護団体「PETA」での撮影でヌードにチャレンジしています。

因みに、PETAの撮影では、「毛皮を着るくらいなら裸のほうがましだ」というキャッチコピーで、自らのメッセージも発信しました。

その官能的な美貌で、しばしば雑誌でも取り上げられます。

一時、仕事による精神的疲労で、ドラッグ中毒になり、リハビリ施設で療養していたこともありましたが、今は回復し、次回作に取り組んでいます。